はるちゃんのゆるい英語学習

人気の英語学習アプリ、トド英語の無料お試しをやってみましたスター


レベルAでは、アルファベットや簡単な英単語(Appleとかcatとか)を学べるんですが


こんなに何度も出てきたら嫌でも覚えるだろうと思うぐらい、しつこく繰り返し教えてくれる笑


その結果、数日で1〜10まで英語でカウントできるようになり、大文字/小文字のABCDといくつかの単語を覚えていましたあんぐりキラキラ


親としては毎日のミッションで効率よく勉強できる点とAIによる発音練習ができる点が魅力的目がハート


ただ英語初心者かつ3歳のはるちゃんにはまだ難しいものもあるし(公式サイトの推奨年齢は5歳〜)

最終レベルはネイティブ小学2年生相当なので、途中でついていけなくなるだろうし課金は迷うな〜赤ちゃんぴえん


…と思っていたら

無料体験残り数日のところで突然飽きた泣き笑い

一年分課金しようか迷ってたのでセーフ!


でもとても良いアプリだと思ったので

もう少し年齢が上がってから再チャレンジしたいと思いましたにっこり気づき