少し前にTwitterでインタープリが話題になっていましたが


本題のインタープリがどうのこうのよりも

我が子をバイリンガルにすることを目指す人が想像以上にたくさんいること驚きました驚き


まだ子供が小さいうちから海外大学進学を視野に入れる時代なんですねアセアセ


将来、娘たちになんで私たちにはバイリンガル教育をしてくれなかったの!なんて言われる可能性もあるのかなぁ泣き笑い


知り合いの息子さんに8歳でたった一人で渡英して全寮制の小中高一貫校に入学

そのまま海外大学へ進学予定という

セレブの極みな教育を受けている子がいます


ご実家は開業医さんですが、その経済力をもってしても費用を捻出するのに苦労されたとか…驚き


費用もすごいけど、8歳の子をたった一人海外に出せるご両親の勇気と決断力がすごいですよね

ちなみにその子は空港で別れを惜しむ両親に「僕は大丈夫だから!安心して家に帰っていいよ!」と言ったそうです。8歳にして大物すぎる驚きハッ


そんな彼も、もう中学生

当たり前ですが英語はネイティブレベル

日本語は残念ながら小学校低〜中学年レベルで止まってしまっているそうですが

それでもセレブすぎる教育環境キラキラ

真似できないけど羨ましいな〜にっこりラブラブ


我が家は経済的にも親のキャパ的にもバイリンガル教育は無理なので、娘たちには自力で頑張ってもらうしかないな泣き笑い