学研ステイフルのワークがAmazonで30%OFFになっていたので何冊か買ってみましたが、とってもコスパが良かったにっこりキラキラ





学研と学研ステイフルの違いがイマイチわかっていない…

ステイフルはお手頃プライス?


はるちゃんは3歳3ヶ月ですが、サンプルをみて3歳用と4歳用を混ぜて買ってみましたチューリップ


ちょうちょ3さい もじ

ひらがながあまり読めないはるちゃんにちょうどいい易しさグッ


ちょうちょ4さい ちえ

前半は3歳でも大丈夫でしたが

後半は大人でも見つけにくいような間違い探しや、ピグマリオンの点描写があって難易度高め

色々な問題があって楽しいので3歳用も買い足したいと思いました


点描写って大人には簡単そうに見えるけど、子供には難しいんですねアセアセ遊び感覚で取り入れてみようか…看板持ち


ちょうちょ4さい かず

1〜6がメインで最後の方は10まで

楽しかったようで一気に半分進めていました

(3歳用は1〜3がメイン?)


ちょうちょ4さい めいろ

他のワークはフルカラーですが、これだけ3色刷りではるちゃんの食いつきがイマイチ…迷路好きだから買ったのにー!笑

子供ってフルカラーが好きなんですね泣き笑い


難易度は学研の3歳 めいろの後半と同レベルか少し難しいぐらいで、次の1冊にちょうど良さそうでした電球


このシリーズ300円台で買えるならかなり買い!だと思いました。また買いたい指差しキラキラ