数日前から咽頭痛と微熱があり

同じタイミングで夫も発症アセアセ


発熱+咽頭痛=オミクロンのイメージだし

ちょうどその4〜5日前に人の多い場所に行ったので、いよいよコロナにかかったか驚きとあせりましたが


検査したところ2人とも陰性でしたダッシュ


子供たちは無症状だったので

もし夫婦で感染して子らが陰性だった場合

預け先も無いしどうしようと

そればかりが不安でしたアセアセ


とにかくコロナでなくて良かった赤ちゃん泣き


で、よくよく原因を考えてみると

夫が仕事で子どもの患者さんからもらってきたものかも?と。。

保育園や幼稚園でよく流行るウイルスらしいハイハイ


保育園に通う子供がもらってきた風邪を

親ももらって大変!みたいな話をよく聞くけど

確かに感染力高いしそりゃ家族全員かかるわ〜と納得予防


子供たちが感染するのは時間の問題な気がするけど、できるだけ移さないように頑張ろう汗うさぎ


ただの風邪ですが育児は休めないし、思った以上に身体がしんどくてメンタルがやられます…無気力