はるちゃんに幼児用の図鑑を買ったとき

タッチペン付きの図鑑が発売されて話題になっていたのですが

デジタル音声よりも母親の声が良いだろうと、あえてタッチペン無しを買いました知らんぷり



ですが3歳になった今

やっぱりタッチペン付きを買えば良かった〜と後悔しています泣き笑い


最近英単語ブームが来ていて

これは英語でなんて言うの?と頻繁に聞かれるようになりアセアセ


発音に自信がないので図鑑についている音声データをスマホで聞かせてあげているのですが

これがなかなかめんどくさい無気力


というわけでタッチペン付きを買いなおすことにしました赤ちゃんぴえん


どちらにしようか…


個人的にメリットに感じた点は

はじめてずかん1000(小学館)

・ゲーム、歌があって遊び要素多め

スープを作るゲームが面白そうでしたニコニコ


はじめてのずかん900(講談社)

・反対語、カタカナ、時間の読み方が載っている

・タッチペン単体で売っている

・タッチペンは操作しないと5分で自動OFF


1000のミニゲームも楽しそうだけど

タッチペンが故障した場合を考えると900かな?

なっちゃんに齧られそうだし笑