はるちゃんのゆる英語3ヶ月目

英語アプリを毎日20分ほど、まだ飽きずに続いています看板持ち


お勉強というより英語に親しむことを目的に好きに遊ばせているんですが


この間ビーズ遊びをしていたとき

四角いビーズをみて「これBoxみたいだね!」

青いビーズを「これはBlueでしょ?」

と言っていたのでちょっと驚きましたスター


何も考えずに遊んでいるように見えて、ちゃんと学習効果があるんだなと逆に驚きあんぐり


最近はフォニックスの動画が好きなようで

a,a,apple!b,b,ball!などと時々呟いています


いつかフォニックスを親子で学びたいなと思っていたのでちょっと嬉しいにっこり


アプリの動画で十分なのかな?

それともこういうの買うべき?


アルファベットの読みを覚えるより前にフォニックスを覚えた方が良いと聞いたこともあり

(ABCをエイビーシーじゃなくて、アブクと読むみたいな)


興味が出てきた今がチャンス気づきなので

調べてみようと思いますにっこり

私も発音良くなりたい〜