最近はるちゃんが切り紙にはまっています


先日工作ワークで切り紙に挑戦したんですが

3〜5歳向けだからか3歳なりたてには少々難易度が高かったようで…汗うさぎ

モンテッソーリに興味はあるけど具体的に何をすればいいかわからない親(私)にありがたいワークでしたにっこり

ちぎり絵、タングラム、切り紙、編み込みなどちょうちょ


折り紙に簡単な図案を書いてあげたら大喜びにっこり気づき

ワークよりコスパがいいので母も嬉しい笑

毎日少しずつ練習しています


ハサミは2歳の導入時からきっちょん使用ですが

刃先カバー付きなので細かい作業ができない

押し切りタイプなので力がいるなど

そろそろ買い替えが必要そうです看板持ち


このどれかを買うつもり

どれもレビューがいいので迷う泣き笑い




本当に切れるハサミなのでなっちゃんに気をつけないとな…なぜかハサミを見つけると突進していくんですよね驚き