来年度からはるちゃんは幼稚園(年少さん)に行くので、幼稚園探しを始めました看板持ち


といっても田舎なので候補はたった2つにっこり


A幼稚園(近所)

○徒歩で通園できる

?生徒数10人以下

○預かり時間が長い

△給食なしお弁当持参


B幼稚園(人口の多い隣り町)

△車で送迎(20分程度)

?生徒数多い

△預かり時間短め

○給食あり


どちらも一長一短汗うさぎ


お友達が多い方がはるちゃんは楽しい気がするし、集団行動を学びやすいかも?

でも少人数の方が先生の目が行き届いて良いような気もする知らんぷり電球


親の都合で考えると近くて預かり時間が長い方が楽かな?


両方とも遊びメインで活動内容は似たような感じなので、いまいち決め手にかけますが…園見学をして最終決定しようと思います汗うさぎ


再来年には転勤が終わり地元に戻る予定なので

年中さんからはモンテ園に入れるか、国立附属幼稚園(エスカレーターで附属小に上がれる)に入れるか、そちらの方が悩みそう泣き笑い