はるちゃんのお友達に

ストライダーを上手に乗りこなす子がいて

「はるちゃんも欲しい!」とにっこりアセアセ


色々と調べてブレーキ付きのキックバイク→ペダル後付けで自転車になるものを買いました気づき


2〜3歳はキックバイクでバランス感覚を鍛えて

3〜4歳でペダルをつけると短期間でスムーズに(早い子は30分程度で)自転車に乗れるようになるものらしいあんぐりスター


私が子供の頃は何度も転びながら練習するものだったのに…30年でこんなに変わるんですね〜びっくり驚き


良くも悪くも令和生まれの子たちはあまり苦労を知らずに育ちそうだな泣き笑い


2歳から乗れる12インチを買いましたが

ブレーキがついている分、ストライダーのようなブレーキなしのキックバイクより数キロ重くて

3歳で買うのがちょうど良かった気がします


まずはキックバイクを上手く乗れるように練習頑張ろうグーダッシュ