はるちゃんが1歳の頃にプレゼントでいただいた

学研のニューブロック流れ星


最初は作品例に載っている作品を

ママ作ってー!と言うだけでしたが


2歳半ごろから自分で繋げるようになり(平面)


2歳後半に簡単な立体を作れるようになり(主に立方体)


3歳になっていきなりこんな複雑なものを作れるようになってびっくり驚き

いつそんな能力身に付けたの…!?


はるちゃん曰く

ゾウさんのベビーカーだそうです

発想がカワイイにっこり飛び出すハート


私は作品例通りに作るのは得意だけど

自由に作るのは苦手なので

子供ってすごいなと感動しました赤ちゃんぴえん


子供の成長って大人と違って

少しずつ上手くなるんじゃなくて

ある日突然できるようになるから不思議知らんぷり