GWは久しぶりに地元に帰って来ていますにっこり


飛行機移動だったのですが

先日3歳になったはるちゃんは

初めて自分の席が貰えて大喜びでしたニコニコ


はるちゃんが初めて飛行機に乗ったのは

1歳2〜3ヶ月のころで

色々と触りたい時期で落ち着かず

お菓子でつりながら(笑)なんとか耐えた記憶がありますが


2歳ごろになるとパパの膝の上で大人しく窓の外を眺めて過ごせるようになり


3歳になった今は一人でおりこうさんに座席に座れるようになり…


なんて成長したんだろうと感動してしまいました赤ちゃんぴえん飛び出すハート


3歳って急に大人になりますねキラキラ


実家に帰ってきて思い出したのは

約1年前の里帰り出産のこと。


イヤイヤ全盛期で全て自分の思い通りじゃないと気が済まなくて

こうじゃなきゃダメ!

誰々じゃなきゃダメ!

秩序の敏感期だと分かってはいましたが全てにこだわりが強過ぎてしんどすぎて…無気力


そこになっちゃんが産まれて

赤ちゃん返りが加わって

言葉に表せないほど大変でしたネガティブ


夜中に泣く赤ちゃんを抱っこしていたら

泣き声で起きたはるちゃんが「ママ〜!赤ちゃんイヤ〜!」と泣いて

私も申し訳なくて涙が出てきて

3人で泣いたのも今ではいい思い出です…

軽くトラウマですがネガティブ


実家の家族にもお姉ちゃんになったねキラキラと褒められてごきげんなはるちゃんでした


さてGW楽しむぞ飛び出すハート