アクアプレイ ロックボックスを買って

数週間遊んでみたのでちょこっとレビュー


届いた初日は

水無しで2時間、水有りで2時間は遊んで

まだ遊びたい!と大興奮ダッシュ


それから毎日1時間ぐらい遊ぶ日が続いて

現在は2〜3日に1回1時間ぐらい

飽きっぽいはるちゃんにしては

かなり遊んでくれています


アクアプレイの売りのカナルロックシステムはなんとなく理解できているようですが

ポンプ操作が疲れるようで食いつきはイマイチ泣き笑い


船を動かす遊びよりも

人形を使ったごっこ遊び、お水遊びがメインで

ちょっとしたプールの代わりというか…

そういう意味では水路が広いロックボックスを買ってよかったですにっこり


この間はクエン酸と重曹で泡風呂〜とかやっていました

もはやアクアプレイでやる意味…泣き笑い


9ヶ月のなっちゃんも

お水をピチャピチャして一緒に遊べましたが

最終的に中に入ってしまってずぶ濡れになるので

もう少し暑くなってからがいいかな汗うさぎ


今年はまだ使いこなせていないけれど

成長と共に遊びの幅が広がりそうなので

買ってよかったおもちゃでしたにっこり


ちなみに4月の先行販売時は在庫に余裕がある感触でしたが

夏が近づくにつれて争奪戦になり

倍の価格で転売されるとか…怖

買うなら早めがベストですね驚き