はるちゃんが赤ちゃんのころから利用している

童話館の絵本配本サービス

今年度の配本リストが届きましたちょうちょ


3〜4歳むけの小さいくるみコースです

コース名が可愛すぎる…目がハート


↑これは基本リストの本

すでに持っている本を連絡すると

予備リストから届けていただけます指差し


絵本の配本サービスって

いくつか業者さんがいると思うんですが

童話館は海外作品が多めのマニアックなラインナップで


自分では選ばないだろうな〜と思う本や

1回読んだだけでは「え…?これが本当におすすめなの?」と思う本も多々あるんですが


繰り返し読むうちに良さがわかるものや

親的には「…?」でも子供にはハマるものがあったり


やはりプロが選ぶのには理由があるんだなと思いますキメてる


我が家はこれをベースにして、追加で親好みのものをいくつか買っています


今月はコレ

結局ミッフィーにしましたにっこり


来月はコレを買う予定


すごく面白そう!なんで?なんで?のはるちゃんにぴったり


どうでもいい話なんですが…

「頭がよくなる!」「賢い子を育てる!」

みたいなキャッチコピーに萎えるの私だけですか?ネガティブ

なんか親の下心が透けてるみたいで嫌なんですよ…せめて取り外せる帯に書いてほしい凝視