2人目を産んでから

肌が不安定な時期が半年ほど続いていましたが

ホルモンバランスが落ち着いたせいか

スキンケアを見直したせいか

ようやく綺麗になった〜ニコニコ


私はこの方の情報を参考にしていて…

化粧品開発の方らしい指差し


化粧水→アゼライン酸、G2K、グリシルグリシン

乳液→セラミド

クリーム→ナイアシンアミド(毎日)、レチノール(週2-3)

という感じで取り入れてますにっこり


特におでこのプツプツには

アゼライン酸がよく効きましたグッ気づき


レチノールに関しては

アジア人はメラニン色素が多くて炎症が色素沈着することもあるので

A反応が起こらないくらいの守りの用法用量でコツコツと使っていくのが吉なようです


ナイアシンアミドは低刺激で単体でも美白、しわへの効果がありますが

レチノールと併用するとA反応を起こしにくくなるメリットもあっておすすめです指差し

ちょっと薬剤師っぽいこと書きました笑


ちなみにスキンケアは全てトゥヴェールさんで揃えてます看板持ち成分にこだわっているのに安くておすすめ飛び出すハート


毎月20日はポイントupですグッ気づき

私も今日買い足さないと!