少し前にはるちゃんにワークを買ったんですが

これが結構よかったにっこり飛び出すハート


どれがいいかわからなくて

Amazonベストセラーの2冊にしました



初めに食いつきが良かったのは断然シールのワークくま

でも3歳間近に2歳用は簡単すぎたのか
一瞬で終わらせてしまい
もう一度全て剥がしてあげたら
今度は飽きたようで反応薄め泣き笑い
結構高かったので一応2周して
最後は色塗りにも使ってサヨナラしましたケチの極み

シールは何度も剥がすと粘着力が落ちるし
100均とかの安いのを1回限りでやった方がコスパいいな〜と思いました泣き笑い

ハサミのワークは直線から曲線まで徐々にレベルアップしていくのがとっても良かったです指差し

最初は切るガイド線からはみ出るし、何度教えても刃で切らずに力で押し切ってギザギザ、ビリビリになったりちょっと不満横で見ている私がイライラピリピリ
まだ長女のレベルに合ってなかったか…と後悔したけれど

1冊終わるころには自然と上手に切れるようになっていましたあんぐり
最後は丸を切り抜くんですが、ゆっくり紙を回しながら丁寧に切れていました。スゴイ拍手気づき

切りやすい厚紙でできてるいるので
ガイド線で切ったあとも
切ったパーツをノリで貼ったり
小さく刻んでおままごとにも使ったりと
色々と遊べましたキラキラ
高いのでなんとかして元を取ろうとする精神…笑

このハサミワークははるちゃんのお気に入りだそうで3歳用が欲しい!と言っています
シールワーク3歳用はいらないそう無気力ガーン

ちなみにハサミはきっちょんがおすすめです
ちゃんと切れるのに安全OK