なっちゃんの離乳食が

ブレンダーでガーッ!から

みじん切りに変わって

大変な時期がやってきました泣き笑い


はるちゃんのときは

手間ひまかけて頑張っていましたが

今はそんな気力がないので


最近の時短術は

野菜を茹でる

ジップロックに入れる

手で潰す。グシャッとにっこり

冷凍して完成グッ気づき

ここで菜箸などで跡をつけておくと後で等分できて使いやすいらしい

私は適当にバキバキ折るのでつけません昇天


画像をのせる必要はあるのか…なんか汚くて申し訳ない


意外にも手で潰すだけで細かくなる指差し

はるちゃんのときからこうすれば良かった〜


そして離乳食は基本的にお粥に全てinするスタイルです…

おじやってことで許してね無気力


インスタの離乳食アカウントなど拝見すると

どこのレストランですか?!みたいな

見目麗しい離乳食が出てきて

ちょっと凹むんですが

あの方々はお料理が趣味であり息抜きなんだよね、きっと!

(と自分に言い聞かせる)


しかし姉妹でも食の好みが正反対で驚きます

はるちゃんは甘党でカボチャ、芋、フルーツなどが大好きりんご


なっちゃんは甘味一切NGでにんじんが限界にんじん

バナナも大嫌いですごい顔をされるんですが…

赤ちゃん期の味覚っていつまで続くんでしょうか?


はるちゃんを育ててきて

すぐ食べさせられる&持ち運びべるバナナに何度も助けられてきたので

バナナNGはちょっと不安です泣き笑い