次女なっちゃんが生まれるまでのお話。。

いつかは書こうと思っていたことだけど

早く書いてしまった方が気が楽なので真顔




田舎の長男嫁あるあるですが

長男嫁は跡継ぎを!のプレッシャーがあり

長女はるちゃんが生まれたときも

遠回しに次は男の子を〜と言われました凝視

(義両親から直接言われたことはありませんにっこり

色々と配慮してくださる優しい方々です)


はるちゃんが1歳になった頃夫と話し合って

一応産み分けやってみるか!となりました


ググれば出てきますが

リンカルを内服するとか排卵後を狙うとか

そういうやつです…


最近たまひよに産み分けに関する記事が掲載され

科学的根拠が無いと後日削除されたニュースがありましたよね驚き


結論から言うとその通りだと思います驚き


恥を忍んで書きますが

私たち夫婦は医師×薬剤師で

それなりに医療の知識があるにも関わらず

エセ科学に手を出した黒歴史は

恥ずかしくて誰にも言っていません魂が抜ける


一度薬剤師ママ友グループで産み分けの話題になったとき

みんな「いやいや…ないでしょ笑」という反応で

私も涼しい顔をして「エビデンスないよね〜」とか言ってましたけど


馬鹿正直に実行していたのは私です泣き笑い大恥


そうやって男の子希望で色々とやって

結果生まれたのは

可愛い次女のなっちゃんで看板持ち飛び出すハート


今となっては笑い話ですが

妊娠中はマタニティブルーだったのか

性別がわかるまで精神的に追い詰められて

本当に辛かったんですよね…


長くなったので記事を分けます