カリフォルニア州・ワシントン州の小学校再開 | カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

アメリカで多文化子育て中。
元気いっぱいなインド人ミックスの娘と
ワンコとニャンコも登場♥

こんにちは、あいもんです。

 

先週・今週と、近所の公立の小学校や、

カリフォルニア州に住んでいるお友達の

お子さんたちの小学校が再開したそうで、

みんな嬉しそう。

 

午前の3時間だけだったり、

日替わりでリモート学習だったりするみたいですが、

それでも11か月ぶりに登校する子供たちの楽しそうな姿に

みなさん胸を熱くしているのではないでしょうか。

 

学区によって、キンダーと年少さんだけの再開だったりと、

まだまだ学校に戻れていない子供たちが多くいるようですが

ここのところずっと

「〇月〇日に再開します」

「やっぱり2週間遅らせます」

と、どんどん学校再開がずれ込んでいて、

開く開く詐欺状態だったので

やっと一つハードルを越えたという感じだと思います。

 

本当に、お子さんも親御さんもがんばりました。

 

ワーママたちとのZoom会議でも、

リモート学習がいかに子供のやる気を奪うか、

また、休校であることによるスクリーンタイムの増加による懸念を

みなさん口にされていました。

 

中途半端に送り迎えに時間を取られて

日常生活の大変さが完璧に解消されることはないと思いますが

とにかくお疲れ様でした!

 

【今日の動画】

先先週末は雪でトレランに行けませんでした。

山はまだ雪が残っているので、

先週末のトレランは近場のトレイルにしたところ、

まだ雪が残っていました。

 

 

 

パタゴニアのライナーグローブなど

防寒着の紹介もしています♪

 

 

では、ナマステ~!