健康食にハマるおばちゃん | カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

アメリカで多文化子育て中。
元気いっぱいなインド人ミックスの娘と
ワンコとニャンコも登場♥

こんにちは、あいもんです。


ここのところ、健康な食事の話題に敏感です。

というのも・・・

先月に母の容態が急変して日本に緊急帰国したとき、
入院していた病院のコンビニに
健康に関する本がたくさん置いてあったんで、
(そりゃ病院なのでね)


爆買い💥💥💥


して、読み漁りました。 ←爆買いスケールちっちぇー

食生活の改善や
食事療法に関する本が多かったですね。


正直、今まで、


自分は健康体だから😏


と過信して、
食事にそう気は使っていませんでした。


もちろん、子育て中なので、
リリーさんの口には安全で健康的なものを運ぶよう、
気を使っていましたが、
自分は・・・


ポテトチップス大好物♥
お酒大好き♥


その結果(かしらないけど)・・・


ふたたび、気管支炎😭


熱は出なかったし、
咳と息苦しさ以外の症状はなかったですが、
とにかく全然治らない。
それどころか、悪化していく。

いや〜、ひさびさ、苦しかったです😫


とうちゃんと、ゲホゲホ言いながら、


歳とったよね、わたしたち😭


と毎日言っていました。
感染源のリリーさんは、
すぐに快復しましたからね〜。


若いって素晴らしい👏


若いって言えば、
今年で44歳になる、長兄
どう見ても、30歳前後にしか見えません。

甥っ子、姪っ子、
イトコの子どもたちから、


イケメン兄さん✨


と呼ばれて、尊敬され慕われています。

まだ36歳のかあちゃんのことは、


オバサン


呼ばわりするくせに😤 ←関係的に「叔母さん」ですが?



兄は、30歳前後の時に、
夫婦揃って過労で体調を崩して離職、
夫婦揃って5年間くらいプー太郎をしていました。

(奥さんはうつ病、兄は原因不明の慢性的体調不良)

幸い、貯金がたくさんあったため、
しばらくはそれを食い潰しながら、
ありとあらゆる健康法や健康食を試したようです。

今はフルタイムでエンジニアとして復帰、
40代で子作りにも挑戦中。

いつ会ってもハツラツとしてて、
趣味の音楽活動も楽しそうで、
奥さんとは今でもラブラブ♥
清々しい44歳です。

母は「あの若さ、化け物じみてるわよね」
と言いながらも、息子ラブ♥で嬉しそう。

兄は、若い頃に健康の大切さに気付けて
得したタイプですね。



それから、やはり、病に苦しむ母を見て、
健康の大切さを切実に感じましたね。



そこで、読んだ本を参考にして、
健康的と言われる食品を
積極的に食事に取り入れてみることにしました。

本によって真逆のことが書いてあったりしますが、
直感を信じて。


気をつけていることは、


糖質を控えて、良質な脂質をとる
炭水化物は食べるけど控えめに
タンパク質を摂る
野菜は食べ過ぎなほど食べる
果物は食べるけどほどほどに
◎ サラダ油は厳禁
◎ ココナッツオイル、オリーブオイル、グラスフェッドのバター、またはギーで調理する


などです。

もともと、食事はすべてオーガニック食品です。
リリーさんは上にも成長しているので、
炭水化物・糖質はかあちゃんより多めで大丈夫です。


今日は、よりよい食品(主に油、サプリ)を求め、
近所の超高級スーパーを、


初訪問。 ←引越してきて4年半😅


ホールフーズより断然格上のところです。

陳列が、綺麗ーーー!!!!



あぁ、もう後戻りできない、
踏み入れてはいけないところに
踏み入れてしまった😱


かあちゃん、もともと、


食べられないものがないんです。


野菜でもお肉でも果物でも、
ジャンクフードでも、
なんでも美味しくいただけちゃいます。

だから、絶賛中年太り中!!

でも、これからは、
意識して、ヘルシーなもの、
上質なものを食べて行きたいです。



それにしても、
最近は口を開けば健康食品の話

それこそ、

オバサン街道まっしぐら 😂




では、ナマステ〜!!