3歳児の将来の夢・かあちゃんショック! | カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

アメリカで多文化子育て中。
元気いっぱいなインド人ミックスの娘と
ワンコとニャンコも登場♥

こんにちは、あいもんです。


リリーさんに将来の夢を聞いてみました。

「のりこ先生になる」

んだそう。
(のりこ先生は、日系保育園時代の担任の先生)


保育士にはなれても、
のりこ先生にはなれないと思うけど?


なんて意地悪なことは、
かあちゃんはいいませんよー!←考えた時点で意地悪



のりこ先生は、かあちゃんが子育てに悩んでいる時期に、
年に1度の保護者面談のとき、
リリーさんのことをたくさん褒めてくれて、

「リリーちゃんは、ご両親の愛情でとーっても満たされているのがわかります」

と、キラキラした目で言ってくださった方で、
かあちゃんはいつもその言葉を胸に、
育児をしています。




さて、「将来の夢」に戻ります。
ある日の答えは、

「プリンセスになる」

まあ、3歳児の言いそうなことですよね。

そこでひねって、こんな質問をしてみた。

「かあちゃんみたいになりたい?」←禁断の質問!

そしたら、

「えぇー」

って言われました。

上がり調子の「えぇーっ!」じゃなく、
下がり調子の「えぇー・・・」でした。


いつもあんなにかあちゃんのこと追い回してるくせに!!


ショック!!!


かあちゃんも、のりこ先生になりたいぜ。




今朝は、かあちゃんの頭の中のお買い物リストに
アイテムが溜まってきたので
ターゲットにお買い物に来ています。

今週末は、リリーさんのお友達の誕生日会がふたつも。
プレゼント、いつも悩みますね〜。

買い物が終わったあとは、
ターゲット内のスタバでひとりお茶するのが
ぜんぜんイケてないかあちゃんの習慣。

そしたら!

レジのカードリーダーが壊れているので、
何も売ることができないけど、
コーヒーなら無料で提供してます、
とのことで、


無料コーヒー!!!



ラテを飲むつもりだったけど、
タダだから文句は言わないわ!!


ここのところついてなかったけど、
ラッキー!!!


こんなことで喜んでるって、
よほど最近ついてないことが
おわかりになりましたでしょうか?


では、ナマステ〜!