こんにちは☺️

 

ーーー

年明けから悪阻がひどく少し間が空いていましたが

少しずつ再開していきます◎

ーーー

 

最近は情報も

取りやすくなっているので

 

投資や副業に興味持たれている

方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

ご相談も頂きますし、

副収入を考えている人が増えている印象です。

 

+αのお金を増やすことで

 

🌹やりたいことが

できるようになったり

 

🌹行きたいところに

行けるようになったり…

 

こういう日々を送れる人が

増えたら良いなと思い

日々活動させて頂いております♪

 

でも中には、

何から始めたら良いか

わからない…という方も

いらっしゃるかもしれません

 

そんな方でも今すぐ

できることがあります!!!

 

それは、

「支出を把握すること」です!

 

…そんなことですか?

もっと直接的にお金増やす方法を教えてくれるんじゃないんですか?🥲

って声が聞こえてきそうですね(笑)

 

少しだけ聞いてください。

もし把握してなかったら?

 

💰自分の出費を

コントロールしづらい

 

💰投資をするにあたり

どれ位の種銭が使えるか不明

 

💰多少お金が増えても湯水のように

使っていたら結局お金増えない

 

なのでここを一度考えてほしいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【本日のminiワーク】

●あなたの今年の出費ベスト5は何ですか?

 

1、それぞれいくら使いましたか?

 

2、これは本当に必要でしたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ノートとかにアウトプット

してみてください♪

コメント頂いてもOK

 

 

いかがですか?

 

なぜやるか?と言うと…

 

知らないと出費が

コントロールできないのと

大まかな支出傾向がわかります

 

何にいくら使っているか

把握していますか?

ざっくりでも大丈夫です!

 

気付いたら月末には

お金ないんです…と言う人は

要チェックです⚠️

 

次のステップとして、

現状を把握できるようになったら

今あるお金を振り分ける💴

 

目標15%、最初は3%とかでOK

 

例えば3%だとしたら

給料に対して貯金1%、投資2%

 

「まだ何も始めてない…」

という方もまずは

今できることから♪

 

 

 

ーーーーー

\お金と心の豊かさを伝える人/

🏢FP法人代表

💲資産形成+節税が得意

👩‍💻超富裕層から学んでいるお金の本質

☘️人生を軽やかに生きるヒント


自身も資産9桁達成した

「お金とマインドセット」の情報発信

ーーーーー

 

公式LINEにて

<期間限定>「お金の基本」

動画+PDF 4大特典配布中

月2名限定の無料プチコンサル実施中

https://lin.ee/u3VpfLC

 

Instagrams 

https://www.instagram.com/financial_lilyage

 

X(旧Twitter)

https://x.com/lilyage_fp