昨日、急変して心停止。



心臓マッサージでなんとか戻ってくれましたが仮性動脈瘤破裂で緊急オペ。


まだ炎症がひどく造影剤を使える状況ではなかったようですが、まだ20歳なので透析離脱が出来なくなる可能性が高いけど検査、手術しなければ危ないと9時間くらいかかった手術でした。



またふりだし以上に戻ってしまい、内臓の状態はかなり良くなく、いつまた急変するかもわからない、呼吸器、循環、カテーテル治療、コイル塞栓、他の部位からの出血リスク。


感染、発熱、腸管への圧迫。腹腔内の炎症、壊死物質はまだ大量に貯留したまま。動脈瘤もたくさんでこんなに危険な状態でまだしなくてはいけない治療がありすぎてこんな試練ばかりでどうして…。



ICUでも救急のEICUに移りました。


医師の方々や看護師さんにお任せするしかできません。どうか助けて下さい。


こんな事になってすみませんなんて言っていただき先生のせいではないのに、優しい医師が関わってくださってありがたい限りです。


北村総一朗さんにリブログしていただき、たくさんの方に励ましのコメントやいいねをしていただいてありがとうございます。


諦めずに私も祈ります。