先日のブログで、モモにつきまとうチロルの話を書きましたが


良い方向に進展がありましてニコニコ






▲今回もモモのおもちゃを執拗に欲しがるチロルでしたが

(後ろにいるテツコも見てあげて下さい、特に何もしませんが笑)





▲この緑色の絹さやだかインゲンマメだかのおもちゃが欲しいらしい






▲とにかく見まくって吠えるチロルです






▲するとモモが、私の所へ持ってきて「ポトン」と落としました。まるでハンカチ落としのように…






▲すかさず取るチロル

その間に私はモモに、「モモちゃん、チロルに『どうぞ』したんだね、譲ってあげたんだね偉いね!」と褒めてあげましたお願い





▲「良かったねチロル、『モモちゃんありがとうだね』」とも言いました





▲「譲ってあげたから褒めて褒めて!」






▲「はいはいニコニコ





褒められたいので、チロルにおもちゃを譲るようになったモモ。

ただ、私がいる前じゃないと譲らないし、しかも私が見てないと譲らなかったりするので、モモちゃん案外 いじわる 頭使ってやってるみたい。








…………………………………………………………………

チロルとテツコのお散歩の様子を動画に撮りましたスマホ