Aチームきっての うんち王国のボスモモちゃんが、

珍しく 下痢でして…






▲今はこの笑顔もあまり見せず…




原因がわからないので、何が悪かったのか色々考えていたら








くるみも下痢になりまして…






2頭が !?

2頭に共通するものってなんだろう

コングに詰めてるクリーム状のおやつが悪いかな? ショボーン




暫くみんな、おやつは禁止だな 骨




そしたら夜にモモちゃんが吐いて


▲私 吐いちゃった 






くるみもママの掛け布団の上で吐いて



▲ゲー出た もやもや






▲我が家で一番年寄り感があるくるみ






▲元気のなさは普段と変わらず。でもいつもより大人しいかな。






モモちゃんは暫く笑顔になってないです。早く治るといいね。






▲今回写真全部過去のものなんですが、笑顔じゃないモモちゃんの写真が無くて。改めて、いつもモモちゃんは笑顔なんだなと思い知らされました。





▲なんともない2頭、チロルテツコ






動物病院に行きましたら、原因は


犬用ボーロ だったんです。


ずっーと毎日あげてるし、誰も今までこんな事なかったのにな…


便を調べたら タンパク質が分解されず残っており、これがボーロのらしいです。


今はおやつを止め、薬を飲んでます。



便は通常に戻ってきましたが、ちょっとモモちゃんの便に血が混じってる感じがするので、明日念の為また動物病院に行ってきます 病院



半ナマのフードは柔らかさを保つために、あまり良くない材料が入っているというし、

かたいフードも歳のせいか噛みにくそうに食べるようになりました。


良かれと思い買った『低脂肪クッキー』なども下痢するコもいるし、



歳を取ってくるとますます与える物を選ぶのが難しくなるし、良いものは値段も高い気がして、飼い主の負担も増えてくるなと感じました。




これからもっと寒くなり、厳しい冬になります。
なんとか健康を保ちながら、楽しく出来たら良いな~。