お楽しみ様です✨


ご無沙汰です。久々の更新!(笑)

サボって去年の11月から書いていませんでした。。。


今回は最近の出来事を書きます。


1週前、胃がムカムカ、胃酸が上がってきて喉が痛い、という症状が出ました。

食事をすると胃酸があがって、より喉が痛くなるので1日1食しか食べず、、、そしたら次は風邪を引いてしまいました悲しい

病院へ行き、薬をもらって安心!と思いきや次は副鼻腔炎(自己診断)、さらに膀胱炎(自己診断)、、、ふとん1ふとん2ふとん3


胃の炎症+風邪+副鼻腔炎+膀胱炎って、、、凝視

どんどん入居者増えてる~!退去してー(笑)


病院にかかる程の体調不良は久々で、約5年振りくらいでしょうか(笑)


前置き長くなりました。本題はここから。

痛みはサイン!こっちじゃないよ、やり方変えて!のサイン


食べ過ぎた?何が違った?生きる基本できてなかった?笑えてなかった?

体調崩すタイミングで考えていたことがあり、その答えが間違っていたのかな等色々考えました。

問題がでれば必ず答えがある!


これだ!という答えはわかりませんでしたが、生きる基本が出来てないからこうなったのは事実…

もう一度原点に戻って「生きる基本」の冊子を読みました!読んでいると、以前より納得する部分がたくさんあり、スッと自分のなかに入っていくのがわかりました看板持ち飛び出すハート


誰しも問題・試練がでます。問題・試練に対して、これは何を意味するのか?を考え、いかに生きる基本を思い出して練習できるか。


原点に戻ることのできた出来事でしたスター