今日のテーマは皆気になる年齢と同棲について♡

 

 

 

ちはー!

 

彼氏いない歴=年齢のアラフォー女性が心残り0で嫁に行く!

本命カウンセラーの優里です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の意味もなく、

 

一年越しにヨーグルトシェイクをゲットしてご機嫌な彼さんの写真を入れとくね!(=^▽^)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の女性に信じられている、

 

婚活を邪魔する常識

 

 

 

①女は年をとると価値が下がる

 

②同棲をすると結婚が遠のくorできない

(※同棲を推奨しているわけではありません)

 

 

この2つって実は密接に関連してる気がするの

 

 

 

 

 

 

 

あ、先に言っておきますが

 

これらの常識はウソなので大丈夫ですw

 

 

 

 

 

私と彼さん、私の方が4つ上です

 

 

 

 

お互い婚活中は

 

「頼りになる人がいいから、年下男性とかありえない」

 

「年上の彼女とか、ありえない」

 

と思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

付き合ってみたら、全く気になってません

 

むしろ、年齢が逆転しているようなやり取りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は年上の男性がたを中心に婚活してデートを繰り返してました

 

途中、二股もしまして、お相手は年上の男性でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、婚活以外でも、

 

色々な年齢の男性と接した結果

 

 

 

 

 

年下の方がしっかりしているし

 

頼りがいがある率が高い

 

 

 

という事に気付いてしまったのです…!!

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、年上だから…って私が遠慮してないから。

 

 

 

 

年上だから割り勘だよね(;・∀・)

 

年上だからお姉さんらしくいないとね(*´Д`)

 

年上だから甘えちゃだめよね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、誰が決めたの?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、頼りになる男性で

 

私は甘えたい女性。

 

 

ただそれだけだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

若さについてはこちらをどーぞ

↓ ↓ ↓

 

大体、異常に年齢やら体重やら

 

気にしてるのって日本人だけだからねーウインク

 

(そのため、一時期は外国人と婚活しようとしてたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同棲すると、婚期が遠のく

 

 

 

同棲すると、女性が損をするって信じてた

 

 

 

 

 

 

でも、どうしてそう思うのか?は

 

 

明確じゃなかったのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の思いとして、彼にも話してる

 

 

「女性は年をとるし、例えば2~3年たってから

 

やっぱり結婚する気ないwとかってなるのは怖い」

 

 

 

 

 

 

「それは最低ヤローやなw」

 

と彼も同意。

 

 

 

 

 

でも

 

 

「同棲した結果、どうしても

 

上手くいかなかったなら、仕方がない」

 

 

という考え方も持ってるの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、それ聞いて

 

「オイ!!!

 

仕方ないって何やねん!!ムキー

 

無責任やろ!」

 

って言ったけれどもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、責任て何やろね?(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、何の責任?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情をささげた責任?

 

それは相手からも貰ってるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の関係になった責任?

 

そんな事で女性の価値は落ちないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、男性にはある程度の責任感は持っていてほしい

 

 

 

 

 

 

 

だから、今話してるのは

 

女性自身の意識の話ね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の責任をとってほしかったのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

年をとった責任?

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってさ、もしかして

 

 

 

 

年を取ると、女の価値が落ちると

 

信じているからじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若さは価値だ

 

それは間違いない

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それは

 

女の価値のほんの一部にすぎないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃はモテたのに?

 

若い頃は、「若い子がいい!」という男性も寄ってくるからだ。

 

 

 

その「モテた」中には、

 

・若い子がいい男性

 

・貴女を好きな男性

 

・性格が好きになった男性

 

など、色々いたと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で一番わかりやすく、

 

かるーくアプローチしてくるのが

 

「若い子や美人なら誰でもいい!という男性」

(連れ歩いたり、飲み会に呼ぶのにもちょうどいい)

 

 

 

彼らは誰でもいいので、

 

失敗を恐れていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、貴女自身を好きになった男性は

 

なかなか積極的なアプローチをしてこない場合が多い

 

 

 

それは、失敗が怖いからだ。

 

「貴女でないとダメ」だからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねて、

 

アラサーアラフォーになってくると

 

その中の「若い子がいい派」は近寄ってこなくなる

 

 

 

寄ってくる男の全体数が減る

 

だから、モテなくなった!と不安になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

 

貴女は若いだけが価値だ、

 

という男と付き合いたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同棲したらイヤな所が見える?

 

結婚してからでも見えるよw

 

 

 

 

 

 

同棲したら、結婚が言い出しにくい?

 

なぜ結婚したいという気持ちに理由がいるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女が選んだ彼は

 

そんなことで、重い、面倒くさい、と逃げ出すショボイ男なのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそうなら、そんな男はやめておけ。

 

長い人生、モメる事や大変な事なんて山ほどある

 

 

 

そのたびに逃げ出すぞw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言えばいい

 

 

どーーんと重みを乗っけてやればいいw

 

 

彼の愛情を信じてねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私達が思っているより、

 

彼らははるかに力強い。

 

 

 

 

 

そしてなかなか、決定的なホンネを口に出さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、せっかく同棲する事になったんだから

 

同棲に関するウソと真実を解明し

 

そして同棲すると結婚できないジンクスをぶち破ってやろう!と思ってるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、きっと

 

 

同棲したら別れるカップルは

 

結婚しても離婚すると思う

 

(別々に住んだまま、向き合わずに結婚まで行っちゃえば、結婚だけはできるけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにうちが同棲したのは

 

私の借金が理由だ

 

 

 

 

 

 

私の生活費が少しでも軽くなるように

 

急いで引っ越してきてくれた

 

(婚約して、結婚してから、となると時間がかかる)

 

 

 

 

 

 

もちろん、一番は私と暮らすのが楽しみだから、だと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがなければ、お互い結婚の意思はあるから

 

多分先に結婚の話を進めていたと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻すけど、もう一度、

 

常識を疑って考えてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは彼に、

 

責任を取ってもらわないといけない女なのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

責任をとってもらわないといけないほど

 

価値がない女なのか?

 

 

 

 
 
 
 
 
絶対に違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際問題、子供が、とか
 
出会いにくいとか、
 
色々な問題はあるかもしれない
 
 
 
 
 
だけどこの気持ちは持っておいてほしい。
 
 
 
彼が
 
同棲が
 
親が
 
若さが
 
何がどうなろうと
 
 
 
 
 
貴女は価値ある女性だ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう信じて彼に言ってみてね!
 
「あなたと結婚したいな♪」って(*´▽`*)
 
(たぶん、彼はしぶい顔をします!不安だから!笑)
 
 
 
 
 
 
 

 

 

いつもありがとうございます(*´▽`*)

 

【本命カウンセリング】や

【セミナー】の情報は

 

LINE@内で

お知らせいたしますので

お友達登録をお忘れなく(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

友だち追加

ID検索はこちら(@マークを忘れずに~)

↓ ↓ ↓

@pnx8929f

 

 

リブログ&シェアして頂けると

 

とっても喜びます♡

 

婚活大変、婚活辛い…と

 

思ってる女性に届きますように♡

 

 

 

♡彼氏いない歴=年齢の35歳

 

こんな私でも出来た

 

大切にされまくり、心残り0で嫁に行く!

 

本命カウンセリング♡

 

 

 

気の許せる友達もおらず

 

ダイエットも失敗続き

 

特に夢中になれる趣味もなく

 

婚活パーティーに行っても選ばれない

 

 

 

愛される女性、綺麗な女性とは出来が違う

 

自分は欠陥人間なのかも・・・と

 

落ち込んでいた、大変な婚活地獄の日々

 

そんな私でも出来た

 

 

超本命な恋愛を叶えたい人限定セッション

 

 

 

90日で「この人しかいない!」

 

と思える本命男性から

 

「結婚前提に付き合って!」

 

と言われ、幸せな日々を送れる女性

 

なって頂く事をお約束致します

 

 

 

 

彼さんとのこぼれ話や

 

個別でのご相談や

 

本命カウンセリングが体験できる

 

セッション募集の情報などは

 

こちらのLINE@でのみ行っています(*'▽')/

 

この機会にご登録くださいね♪

 

↓  ↓  ↓

 

友だち追加

 

ID検索はこちら↓

@pnx8929f

 

 

image