この前の土曜日に妹が来てくれて、一緒に家の片付けをしました。

母の衣類やカバンなどを中心に、いるものといらないものを整理しました。
押入れの奥深くにしまわれて、1度も着ているのを見たことない服がたくさんあり、迷わずそれらは処分ました。
母のお気に入りの服は、タンス1つにまとめてしまいました。
私や妹が着れそうな服もたくさんあり、それらは、私が着ちゃっています。ニコニコ
実は、母は病気になってからの方が、オシャレさんになりました。笑

良く妹と一緒に、若者の服屋さんで、妹セレクトにより、楽なカジュアルな洋風を買って着ていました。
それが、良く似合ってたんですよね(´∀`)

母もオシャレに目覚めたようで、楽しそうでした。

私も母が着ていた服を自分が着れてうれしいです。
特に今は、妊婦でお腹も出て大変なので、楽なニットやワンピースはとっても役立っているんですよねおねがい

妹と片付けながら母の話しをしていましたが、「お母さんて、何でも、とってあるよね」と。

良くも悪くも、何でもとってあって、物が捨てられないお母さんでした。

これから子どもが産まれるので、少しでも自分が楽に快適に過ごせるよう、どんどん捨てまくっています!!
そして、母の思い出の品や写真など、きちんと整理して保存しておきたいと思います。物が多いとそれもどこにあるかわからなくなりそうです。

不用品を整理することで、本当に大切なものがわかり、きちんの整理して残していきたいと思います。

引き続き、がんばりますニコニコ

私は、妊娠35週になりました。体調は良くて、元気ですよニコ
この前のMRIの結果は、異常なく、画像上帝王切開の時に大量出血を心配するものではなさそうとのことで、一安心です。