本日2回目の投稿です。
初妊婦で、親の介護してる人いったい、世の中にどれくらいいるんだろう。

少なくとも、私の友人知人では、いないかな。

妊婦さんのブログとか見るけど、他の妊婦さんが楽しそうで羨ましい。
産科の待合で、お母さんが付き添っている妊婦さんを見ると羨ましい。

毎日、お母さんのことと、仕事でヘトヘトになり、家の家事も滞りがち。
今日も介護休暇で休みだったので、なんとか1日過ごせましたが、正直、相当しんどいです。

でも、お母さんを最期まで家でみると決めたのは、自分だから何とか頑張らなくちゃ。
でも、色々しんどいです。

せめてもの救いは、旦那さんが優しくて母の介護も色々手伝ってくれることと、お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれていること。
明後日で、5ヶ月になります。にひひ

明日、ケアマネさんが来るので、ヘルパーさんの回数や時間帯など色々相談してみようと思います。

母には、1日でも長く生きてほしいです。
でも、毎日、大変でしんどいです。汗