こんにちは。
母のヘルパーさんのことなんですがひらめき電球
以下、愚痴になります。


通院の日以外の日は平日は毎日ヘルパーさんを利用させていただいています。

内容は、嚥下障害があるので昼食の見守りとシャワーです。ひらめき電球
平日私は仕事なので、ヘルパーさんに来てもらい、とっても、助かってるし感謝してます。音譜

ただ、ちょっと気になることが。。

今日もヘルパーさんの予定でしたが、ヘルパーさんが来ませんでした。
夕方母からのメールで知りました。汗
ヘルパーステーションに連絡すると、通院のためキャンセルの連絡があったと。汗

母の病院は月・水・金のどれかで、緊急を除いて火曜日はまずありません!!
なので、今日のキャンセルをするとは考えられないんです。
『いつ、キャンセルの連絡したんですか?』と聞いたら、今すぐにはわかりませんと。

それに、責任者の方が何回も変わられ(この1年で3回みなさん退職されたそうです。)これ以外にも連絡がうまくいかなったりすることが多々ありました。そんなに、コロコロ人が辞める会社って。。

訪問看護とリハビリも併設してあり、家からも近いので利用していますが、なんとなく不信感ガーン

ヘルパーさん自体は良い方なので、特に不満はないのですが。。

今日、ヘルパーステーションに電話して、少し不信感を匂わせたので、様子みたいと思います。
また、何かあれば別のステーションとも契約しようと思いますひらめき電球

以上愚痴でした。