今さら事業計画を作るため

三重県の

専門家派遣制度を利用して

商工会議所にて

中小企業診断士と

お話をして来ました指差し


事業計画と言っても

融資をしてもらうためでは

ありません。



私の中に散らばっている


やりたいこと


を拾い集めて整理して

並べる

と言うことを

客観的に見て

一緒にやって貰いたい

と思いました。



診断士さんは

自分が思っていたことと

少し違ったようでしたので

自分の生い立ちや

今までの職歴

この事業について考えていること

先日行ったセミナーのことなど

短い時間の中で

捲し立てるように話し

私と言う人間を理解していただき

時にアイデアをくださったりと


有意義な時間になりました。


私自身

話すことで頭も整理されるので

頭の中にあることを伝えながら

かなり自己完結できたところがあります。



今日は結果に至りませんでしたが

この後診断士さんから

資料が送られて来るとのことでしたので

それを見ながら

今の私ができること

これからの私がやること

今後なって行く私の姿を

考えていけると良いなと思いますニコニコ



色々話している中で

診断士さんから



貴女は起業家に向いている



と言われて

とても嬉しかったですおねがい