職場のビルで

大規模修繕工事をしていたのが終わり

今日は足場の解体をしていました指差し


天気が良くても暗かったので

待ちに待ったこの日!


でしたが




目の前に職人さん泣き笑い


とても陽気な外国人で

通行人にHello!と話し掛ける泣き笑い


解体の音と同じくらいうるさくて

今日も架電はしませんでしたキメてる




私が架電の仕事を拒否しているのは

一体なぜなのか?

違和感の元を考えてみました。


終活協議会さん独自の資格を取った人に

ステップアップしませんか?

と言う内容の話をするのだけど


要するに私と同じ立場になって

活動してもらうと言うこと。


でも私は

この立場になっても

1人では何もできない事を

知っているので

全然お勧めできない泣き笑い


志高く

そして高いお金を払って受講しても

途方に暮れるだけじゃないかな…


実際に挫折する人が多いと言ってたし

資格を取っても

全くフォローがないので

殆どの人は何もできないまま

フェイドアウトすると思う。


それをわかっていて


ステップアップしませんか?


なんて言えないの。



なんか言い訳っぽいですが

しばらく足場の解体がやかましいと思うので

それを良いことに

別のことをさせてもらいまーすチュー