今日は朝から精力的に活動して

一日中汗をかいて居ました指差し




午前中に

紙ゴミとペットボトルを

スーパーのゴミ捨て場に

捨てに行った時のこと。



スーパーの

お掃除係のような

年配の女性が


こんにちは!


と挨拶をしてくださったので

とても嬉しくて

元気に挨拶を返しましたら

そのまま

お喋りが始まりましたニコニコ



私もとても楽しかったけど

女性も凄く楽しそうで

素敵な時間でした!




私は

誰とでもこうやって

楽しく話すのが得意です。

特技は何ですか?

と聞かれて


話すこと


なんて言ったら


なんだそれ?


と思われてしまうかもしれないけど

私はやっぱり

話すことが得意だと思います。


私が今

やりたいと思っていることは


高齢者との

コミュニティを作ること。



孤独を感じている高齢者を

一人でも減らしたい。


一日の何分かでも

楽しかったと思える時間を

作りたい。



そんなことを考えて

実現させたいと思っていますニコニコ