去年のちょうど今頃



時間とお金に余裕ができたので




介護職員初任者研修の資格を取るため



仕事の後に



3ヶ月



講義を受けに行っていました。



殆どの人が受かるような仕組みで



試験は問題なく受かりました。




この後私は




両親と兄を集めて




両親の


これからのことについて




話し合いました。





そして


歳を取って


元気なうちに終活をする




と言うことが



自分だけでなく



家族を救う方法であることを学びました。




そして




資格を取る楽しさを知り




自己肯定感アップカウンセラー


マネーライフプランナー


介護コミュニケーションアドバイザー


SNSカウンセラー


大人発達障害対応スペシャリスト


そして



終活ライフケアプランナー



の勉強をしましたニコニコ




資格を取らなかったものもありますが



キャリカレの


学び放題と言う


サブスクで


興味のある講座を



片っ端から学び





私が


いつか向かう道の



助けになれば良いなと思っていましたニコニコ





学び放題は



キャリカレで一度




通常通り資格取得を利用した人だけが


受けられるサービスになっています。




キャリカレ



ちょいちょいキャンペーンや


割引をしているので




受けやすいと思います。