「自分を認める」って出来てる? | lilyの日々

lilyの日々

ブログの説明を入力します。

っひゃああぁぁぁーーー!!笑い泣き

 

 

1ヶ月以上も空いてしまった!!笑い泣き

 

 

 

 

毎日毎日濃ゆくて充実の

 

楽しい日々を過ごしております爆  笑

 

 

こちらは今月はじめに行った

北海道の美瑛市の「青い池」キラキラ

 

 

 

今日は、私が読んだ本からの学びを

シェアさせて頂きますねラブラブ

 

 

 

声診断をしていても

たまに課題として出てくるのが

 

自分を認める

 

というもの。

 

 

 

 

これって出来てる人と

なかなかできなくて…

って人とわかりやすく分かれる気がする。

 

 

 

 

でもね、

やっぱり自分を認められると

すごくいいんだなキラキラ

ってことがわかるお話があったの。

 

 

 

「他己評価は自己評価の10分の1」

 

ですって!!びっくりアセアセ

 

 

 

 

この著者さんは

「まだダメだ」という自己否定と

「認めてもらいたい」という願望の間で

苦しんでいたそうで

 

「オレはこれだけやっているのだから認めてよ!」と

エネルギーを出しても認められず、

寂しさが増していったそう。

 

 

 

その仕組とは・・・

 

 

 

「他己評価は自己評価の10分の1」とは

逆に言うと

「あなたの自分への思いは、他者があなたを思うより10倍強い」

ということ。

 

以下、引用。

 

 

例えば私が周りの人から

「よくやったね」と「プラス1」の評価を受けたとする。

 

でも私は「まだダメだ、認めてくれ」

と思って「マイナス10」を自分に与えている。

 

このため沸かしからすれば、

差し引き「マイナス9」の評価となる。

 

 

そして「もっと認めて!」と行動するほど

「マイナス9」が自分の中に溜まっていく。

だから、行動すればするほど苦しくなっていったのです。

 

 

 

でも、自分を認めるようになると、

正反対のことが起こります。

 

 

「オレはよくやっている!」という自己肯定が根底にあると、

自分への評価は常に「プラス10」になる。

 

すると周りの評価が「マイナス1」だとしても

「プラス9」が残ります。

 

行動するたびに「プラス9」が自分の中に蓄積され、

心が満たされるというわけです。

 

「自分はダメだ」という自己否定からスタートすると

どんどん苦しくなり、

「自分はよくやっている」と肯定からスタートすれば

どんどん楽しくなり、自信が満ちてくる。

 

面白いでしょ?

自分を肯定するか否定するかで、

結果は大きく違ってくるのです。

 

 

 

 

というお話。

 

ね?

自分を認めることの大切さがよーーーくわかった笑い泣き

 

自己否定スタートだと「マイナス9」、

自己肯定スタートだと「プラス9」キラキラ

 

全然結果がちがーーーーーう!!!笑い泣き

 

 

 

 

さ、今日も自分はよくやってる、って

自分を認めてあげてから眠ろう爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声診断を使って心を整え

あなたの理想を叶える

お手伝いをさせて頂きます虹ウインク

ライフコーチ野澤水樹

 

 

 

公式LINEのみの企画やお知らせ・プレゼントは

こちらにご登録下さいラブラブ

 

今だけ!LINE登録で声診断をお得にセッションを受けられますキラキラ

 

 

 

 

声診断、とにかく早く受けたい!!

早く悩みを解決したい!!

って前のめりさんはこちらの画像をポチ!っとね爆  笑ラブラブ