脳科学と新月♡ | 星と私の素敵ライフ♡

星と私の素敵ライフ♡

宇宙(占星術)やスピリチュアリズムと、
身体と心の健康、美しさの為の養生法など
ホリスティックにまるっとHAPPYに♡

昨日は百貨店で開催されていた「私だけのドリップバッグ」というイベントへ照れハート




 

色んな種類の珈琲をテイスティングして、




好みのものを選び




 

豆を挽いてドリップバッグを作ります♡



 

 

引きたての豆の香りはなんと香しい~~もう芳醇なアロマですラブラブ

 

何かを教わるのはやっぱり楽しい音符

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

星今日のsakuロジー星

 

今夜乙女座新月を迎えます流れ星

 

乙女座の向かいにいる魚座海王星の影響や季節柄もあって

 

めまいや頭痛、倦怠感など体調がイマイチすぐれない方もおられるかと思います。

 

 

 

 

 

ただ、その乙女座は山羊座軍団(木星、土星、冥王星)と繋がる為、

 

何かを終わらせる、強制終了となることもありそう。

 

獅子座金星、牡牛座天王星スクエアの意味合いからも

 

「自分の好き」をきちんと形にしていくための意識改革や、また、

 

もし同じパターンを繰り返していることがあるなら

 

その根本を見つけて変えていくことが必要で

 

その結果、何かを終わらせるということに繋がっていきそうです。

 

 

 

 

 

でもそれはさらなるステップアップの為のプロセスであり、チャンスですピンクハート

 

なので、今回の新月は現実にしたい事柄と終わらせていくことと合わせて

 

書いてみることをおススメしますイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

前回のブログで「馬と暮らしたい」と公言してから

 

テレビでは牧場を一人で切り盛りしている女性や、都会から田舎で

 

馬たちと暮らしている女性、馬カフェを営んでいる方など

 

どんどん情報が入ってきています馬ラブラブ

 

 

 

 

 

その上、外へ出れば



こんなリアルなオブジェとか 





 

お気に入りの食器ブランド、セラミカでの新作とか(先週はなかったのに!)

 

もうお馬さんばかり目の前に現れます(笑)

 

 

 

 

 

 

これは一見「宇宙のサイン!」「天使のメッセージ!」と捉えたい所ですが

(私も数年前まではこういうシンクロをそっち付けてました♡)

 

脳のRASという機能の一つなんですピンクハート

 

夢を現実にできるか、夢のままで終わるかも、このRASの機能の使い方で変わる。

 

長くなりそうなので、これはまたあらためて記事にしますね照れ照れ

 

☆先ほど述べた「変えるべき所を変えていく」

これはこのRASにも言える事ですハート