術後4日目 | 子宮筋腫発覚〜手術〜回復まで

子宮筋腫発覚〜手術〜回復まで

子宮筋腫と診断されてから手術をし、回復するに至るまでをテキトーに書いたブログです。
これから手術を受ける人の参考に少しでもなれればと思います!

よく考えたら、入院してからほとんど寝れてない気がする。。
周りがうるさいわけでもなく、痛みでってわけでもなく、寝付けない。。
枕が変わったら寝れないタイプ?w

今朝はいい天気☀️
いつも通り8時の朝ご飯
{17CBAC37-A8BC-4191-A28C-948701CBEB71:01}

あ、写真が縦に(;^_^A    ま、いっかw

しかし食事に制限はないですよーって看護師さんに言われてから3日・・・まだ硬粥なのはなぜ?
美味しいからいいんだけどさ

今日は午前中にお隣さんが退院されました。
検査結果が昨日出て陰性だったみたい❗️
良かった

でも仲良くしてもらってたので寂しいです
今は4人部屋にボッチ。。。
誰か入ってくるかなぁなんて思いながら
洗濯やらして過ごした午前中。
あまりに暇すぎて、トイレの汚れを拭いたり
病室の洗面台拭いたりしてました(^_^;)


看護師さんに、火曜日に退院したい旨を言うと
先生に言っとくねーと言ってくれました!
全部こっちの都合なんだけど、このままいくと
水曜になりそうだったからさ

お昼ご飯はこちら
{7D42B50B-5E2E-40AB-8423-8F4E4CD86E87:01}

病院食=薄味ってのが本当に覆りますね。
しっかりした味付けで美味しいのです!


午後、お向かいの窓際に人入りました!
話は出来なさそうやけど、独りポツーンより
よっぽどイイ❗️

14時頃、職場のスタッフさん達が4人で
お見舞いに来てくれました
スタッフは全部で6人で、1人は今日はお休み
だったから、総出です! 嬉しいなぁ(*^◯^*)

院内ドトールでお盆明けからの出来事なんかを
やいのやいのと駄弁り、私の筋腫の画像見せたり、2時間程楽しい時間を過ごさせてもらいました

お見舞いの品は
《ヤオイソのスペシャルフルーツサンド》
{1BE9E6F1-FF11-46AB-9ADD-4F2950E87FBC:01}

入院前にリクエストしてたんだぁ(^o^)
フルーツサンド好きじゃないけど、
あそこのだけは食べれるワガママな私w

夜顔見せに来てくれた主人と半分ずつ!
美味し~~
だがまだ1パック残ってるんだな

本日の夕食はリクエストおでん
{4D7F972D-6107-4C78-A6A7-EAED124BC34E:01}

さすがに食べ過ぎたので、食後の運動に
中庭まで行ってみました!
5日間ぶりの外界・・・
生ぬるーい風が吹いてたけどそれも心地良い。
早くお家帰りたいなぁ。。。

今日はちょっと頑張り過ぎたか、
夜は腰が痛くて痛くて、ロキソニンを飲むことに。
でもよく動いてよく喋ったから、いよいよ寝れるんじゃないかと期待しながら、、、
おやすみなさいー