6月、個人面談の時期ですねー。

土曜参観ももうすぐ。

引取訓練もあるなぁ。

プール開きもあり。

小学校、忙しい時期ですね。

 

個人面談は特に問題なく。

息子の方は校内ではあまり大きな問題がなく来ているし。

とはいえ、やはり新しいクラスになったので自分のポジション?立ち位置?を探している雰囲気っぽい。

で、色々空回りした結果、泣いてしまう場面もあったと。

これは本人からも聞いていて、一応話し合い済み。

空気読めない&正義感の強さで突っ走って、予想以上に非難されて泣いた、って感じで。

難しいけど、正しいことがいつも正解とは限らない話をしました。

腹落ちは多分してないけど、そういうこともある、という経験になっていれば良いな。

 

娘の方は本当、担任の先生にこれまでにないぐらい心を開いている様子。

ここ数日元気がなかったようですが、それを先生が「いつものトゲトゲした感じがなくて…」と言っていて爆笑ゲラゲラ

いつも「トゲトゲ」なのね笑い泣き

多分、想像するに、そらへの態度と似ている感じなんだろうなぁ。

いつもある鋭い指摘、ツッコミが返ってこなかったらしく、大人しくて心配される娘…

いや、大人しくて良いんだけどねうーん

本人に聞いても「え、特になにもないけど」とのことだったけど。

疲れが出てたかもなぁ。

その辺りの細かいところも気づいてくれてありがたいお願い

おかげで転籍後もうまく馴染めているようで、安心しました。

 

そらは今週、来週とWISC-V受ける予定ですが、どう凸凹が変わってるか、変わってないのか。

2日間にわたる長丁場の検査ではあるけど、頑張ってもらおう。

 

そして、うみが9歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

はやい!!!

もう9歳!?

今年はベイマックスの誕生日ケーキでしたドキドキ

色々難しいお年頃ですが、まだまだ甘えん坊な末っ子です。

甘え上手な小悪魔ちゃん…恐ろしや凝視

 

余談ですが…

ふるーいサイトを掘り起こしてしまい…

いや、消滅してると思っていたんですが、自分で運営してたサイトが残ってることに気づいて戦慄しています。

実家のネットワークの無料サーバ使ってて、もう契約変えてとっくに消えたと思ってたんです。

もはや自力で消す事ができない…

そもそもPWとか覚えてないえーん

どうしたもんか。

いつか見つかったらと思うと恐ろしや。

黒歴史、とまでは言わないけど。

BL系のノベルサイトが親バレするとか恐ろしすぎ。

とりあえず、別のネット回線おすすめして変えてもらうぐらいしか思い浮かばないよ~泣

どうにか、消したい。頑張る。