お久しぶりです、りりぃです。

新年度も早一ヶ月…

子どもたちは今のところ元気いっぱいで通学しています。

担任はまさかの去年度の娘の担任が息子の担任に笑い泣き

うんまぁ、、がんばります。

娘の方は評判は悪くない先生で、息子も教科担任で当たったこともある先生に。

生徒との距離が近く、ノリの良い若い男の先生です。

ただ、怒った時にとにかくめちゃくちゃ怒鳴るらしい滝汗

娘も既に何度も見てるようで。

聴覚過敏があるので気にはなるものの、娘本人はそこまで気にしてないようです。

無言でイヤーマフつけてるらしい爆  笑

まぁ、対処できてるなら良かった。

授業参観と懇談会も早速ありましたが、問題なさそう。

面談もそれぞれの担任にお願いし、児童支援専任の先生も今年度変わったけど良さそうな先生で一安心。

どうにかなりそう?な気がします。

今年度はPTAの委員になり、ボラティアも引き続きやっていく予定なので、うまいこと学校との繋がり増やしつつ見守ろうと思っていますチョキ

 

ちなみに薬を一度止めているうみですが…

むしろ好調そうに見えたり。

でもよくよく観察していると、多動と注意散漫が悪化してるかも笑い泣き

うーん。悩ましい。

機嫌が良いほうが私は楽だし、本人も気持ちよく過ごせるだろうしなぁ。

でもこれ以上忘れ物激化すると色々と支障が出そうでもあり。

一応薬は手元にあるのと、主治医にも新年度様子見て再開しても良いとは言われてるので、

娘と相談かな。

次の通院で相談して薬自体を変える線も聞いてみようかな。

 

一方そらは毎日癇癪起こしてますぼけー

どうしたものか。

頓服を毎日飲みつつ様子見。

これでマシになれば、毎日服用の量を上げたほうが良いのかもしれない。

体重も増えてるしね。

 

色々ありますが、学校生活自体は割と順調そうな二人です。

早くも6年生と3年生。

小学校生活もあっという間。

そらの中学進学に向けて色々とタスクこなしつつ並走がんばります。