今年も終わりに近づいてますね。

年賀状作業も終えて、手元には届いているのであとは一言ずつ書き添えて、期日に投函するのみ。

我家は毎年印刷業者にお願いするスタイルです。

年賀状、億劫だなぁ、って毎年なるんだけど。

夫と二人で写真選んで、デザインあれこれ悩んで作る作業は、嫌いじゃないニコニコ

この後控えてる医療費の計算とエクセル入力と確定申告の方が大変えーん

が、頑張る…

今年は夏からの子供たちの医療費無償化(所得制限撤廃)に伴い、計算が減ってるはずびっくりマーク

負担も減ってありがたし。

 

今年も仕事辞めたい病と戦いつつ笑

どうにかこうにか乗り越えられそうで、ホッとしています。

途中から服薬開始したのがかなりでかかったキラキラ

先日の診察で少し減薬されたので、このまま減らせていければいいなぁ。

心配していた副作用も今のところ大きいのはなさそう。

副作用対策のお薬(肺炎・骨粗鬆症予防)も飲んでいるので、無事にプレドニンがゼロにできたらこちらも止められるはず。

午前中に目眩症状があるのだけど、主治医の先生に話しても首かしげられるだけで、なんともキョロキョロ

大丈夫、かなぁ…

呼吸器科の先生の方がプレドニンの副作用の心配とかしてくれて、色々聞いてくれるのだけど。

血液内科は本当なにもなく。

問診も「どうですか?」ぐらい。

血液検査の数値だけ見て、処方決めておしまい。

以前の別の大学病院の先生は毎度問診、触診、むくみや貧の症状確認も丁寧にしてくれてただけに、

なんとなくいつも心もとない気持ちになってしまう。

う~ん、、でもまだ今は転院するまでではないのかなぁ。

ちょっと不安、ってぐらいで支障はないし。

症状がもっと酷くなったらまた考えるべきか。

 

さて、と。

今日はお仕事があまり忙しくないので、家のことやりつつ少しゆったり過ごします。

気圧であまり本調子ではないのであせる

 

みなさまも季節の変わり目、無理せずご自愛ください乙女のトキメキ