こんにちは、りりぃです。

今週始めにうみの学年(小2)が一気に3クラス学級閉鎖になりました。

全部で4クラスなので、ほとんどです。

ちょうど遠足直前で、そちらも延期。残念。

で、うみは全交流(朝の会から給食や掃除も含め帰りの会までずっと交流級)中なので、学校からのお知らせが来た時点でデイや習い事に連絡。

お休みかぁ、と調整してました。

そしたら放課後に学校から連絡があり、「うみちゃん、どうしますか?」と。

ん?どうする??とは…?

「うみさんは今のところ支援級在籍なので、お休みすると欠席扱いになってしまうんですが」と。

衝撃の事実!!びっくり

え~!全交流してたらリスクは他の交流級の子たちと同じなのに、休んだら欠席扱い!?

大丈夫なのか…?

結局娘の意向を聞いて、「支援級行きたい!」とのことなので登校させております。

デイと習い事も行けることに。

なんとも複雑な気分。

このルール、感染拡大に繋がらないのかなキョロキョロ

うみは楽しそうに登校してます。

支援級、楽しいこといっぱいだし、久々だからね。

3日間、息抜きだと思って過ごしてもらってます。

そのあと3連休経て、の週明けが心配でもありますが笑い泣き

頑張れ、うみ。

来週はまた4者面談あるので、どうなるかなぁ。

1ヶ月早い。

 

さて、お仕事戻ります。

午後も頑張ろう!!