今週から学校再開しました。

そしてお弁当は今日で終わりましたアップ

給食ありがたいキラキラ

先日の面談で、うみは転籍に向けて来週本格的に全交流をしてみることになりました。

今までは掃除・給食は支援級だったのですが、それも全て交流級で丸一日過ごしてみよう、ということに。

その様子を見つつ、週末に翌週の方向性を決める、というのを9月はやっていくことになりました。

夏休み明けからハード気味ではあるのですが、後期の始まる10月半ばに転籍を目指してるので、このスケジュールに。

うみは今のところ休み明けも荒れることなく落ち着いているので、このままスムーズにいけば良いのだけど。

今回の面談は児童支援専任(特別支援コーディネーター)の先生も入って下さり、学年全体の先生にも共有頂けるとのことで、入る目も増えるし少し安心しましたDASH!

専任の先生はそらの件でもいつもお世話になっているのですが、熱心で勉強もしてらっしゃる印象なので頼もしい。

うみの学年の学年主任の先生も去年は支援級の担任だったので、うみのこともよく知ってくれているし。

何かあったら周りのどの先生に相談しても大丈夫、とうみにも伝え、少し安心してくれたら良いな。

交流の担任先生とまだ心の距離がありそうなので、SOSを出すハードルは下げてあげたい目

 

そらの方は結局自由研究も滑り込みでやり、満足そうでした。

漢字テストもなんとなんと初めての一発100点びっくりマーク

夏休みに繰り返し同じプリントに取り組んで、間違えた分を重点的に覚え直して、本番は5回目のテスト、という形に出来るようにしましたが。

合格すればよいなぁ、ってところが、まさかの満点とはガーン

本当に頑張った合格

ちなみに家では最高80点でした。

びっくり。

そらに関しては良いスタートを切れたなぁ。

この勢いで運動会まで走り抜けてほしい走る人

イベントは好きなので、崩れることはないと思うけど。

問題はやはり体力かなぁ。

とにかく食べて欲しいけど、とにかく食べない泣

夏休み初日と最終日に熱出したしなぁ(コロナではなかった)。

結局疲れからの発熱なんだろうな、と思う笑い泣き

すぐに下がって良かったけど・・・

 

今週末はドリームナイト・アット・ザ・ズーに今年も行ってきますチョキ

9月はまた家族旅行の予定も立てたので、楽しみ~ひらめき電球

子宮筋腫の手術もあるけど、頑張れますグー

 

今日も暑いけど、今週ももうちょっと。

励みます。