夏休みも今週で終わりです…

早い!!

思い出、作ってあげられたかなぁ。

共働き家庭はどうしても夏休み感が薄くなってしまうので、毎年悩むところ。

 

今年はお祭りも復活して、なんだかんだ4日行き、キッズクラブでも2回、家で1回、とお祭り三昧でした。

行きたい、というものにはなるべく連れていけるように頑張ってますが、今年はハードだったなぁ。

まぁ、4年ぶりのお祭りだから、仕方ないか笑ううさぎ

 

宿題もとりあえず終えました~!!

毎日日記はあるけど、とりあえずホッと一安心。

息子は少し苦労してたけど、スケジュールも自分で立てられるようになって、それをちゃんとこなしてたし、頑張ったビックリマーク

今年は夏期講習もあったり、通常の塾の宿題もあり、忙しかったとは思うんだよね。

自由研究もやりたかったみたいだけど、やる暇もなく。残念そうにしてたそら。

戦国武将が好きなので、それ系の研究したかったらしい。

この土日で滑り込みでやってみるか…?

あとは自主学習ノートも自由課題であったので、週1ぐらいで無理なく挑戦。

といっても、夏期講習(作文対策)の課題を清書して、復習がてら取り組むというゆるーい感じですが。

小5なのもあり、内申も気にしつつ、自由課題もできるものはやろう、ということでメモ

夏休み明け初日に漢字テストあるので、苦手なそらはしっかり対策。

本番と同じプリントが宿題に出てるので、コピーして4回は家でやり、本番は5回目で合格点1発で出せるのが理想。

なんだけど、1回目ボロボロ(当然)、2回めでかなり点数アップアップ

ただ、お盆やらなかっただけで3回目のテストがまたボロボロ滝汗

忘れるの早すぎ…

4回目今週やって取り戻せれば良いなぁ、とチーン

 

ラジオ体操は子供会のものは中止で外ではなかったので、家でやれる時にYouTubeの色んな動画見ながら楽しみつつやってみたり。

義実家帰省は台風とかぶりそうで、キャンセルも選択肢に入れつつギリギリまで様子見て、ニュース見まくってました。

結果的に行きは予定通りに行って、帰宅は午後の予定を朝一にして、台風来る前に帰宅してセーフアップ

向こうでは可愛い甥っ子たちとも遊べて大満足でしたキラキラ

 

あとは家にお友達呼んでプールやったり、できる限り夏休みを満喫したスターと思う笑

 

そうそう、うみは久々(2年ぶり?)に療育センターで受診し、服薬をスタートすることに。

インチュニブです。

飲み始めに頭痛と眠気の副作用が強めに出ていて心配でしたが、今は大分落ち着きました。

こちらも効果が出ていくと良いなぁ、と。

明日は実は学校で個人面談があり、夏休み明けの交流についての話し合い予定。

10月の転籍に向けて有意義な話し合いができますようにお願い