こんにちは、りりぃです。

先週末は色々と忙しく…

ダウンしかけてました。

本当、服薬開始してて良かった。

じゃなかったら、夏休み乗り越えられなかったと思う笑い泣き


今年はこちらの地域でも4年ぶりに夏祭りが行われていて、近所のママ友さんのお誘いで盆踊りの和太鼓を叩かせてもらうことにスター

と言っても、練習はなんと一度だけ。

本番は2日間という、なかなかにハードな日程。

流石に無理なので、音源もらって、ママ友さんが楽譜起こしてくれて、さらに本番前に練習時間設けてくれて子供たちにお家で教えてくれました。

ありがたすぎる…。

おかげで、不安もありつつ、どうにか叩けましたニコニコ

もちろん間違えも多いし、大人の方がマンツーマンでそれぞれに付き添ってくれて、叩く回数の合図を出してくれて、やっとです爆笑

それでも、お友達3人で一緒に叩けて、きっと良い思い出になったはず。

二夜連続の太鼓に、さらにその前日にも別のお祭りが近所であって遊びに行ったので、3日連続のお祭りでお疲れ気味でしたが…。

なんだか、私も楽しかったーラブ

大人たちも太鼓の間はお酒飲みながらおつまみ食べて楽しんでましたてへぺろ

夫も2日間はイヤイヤ付き合ってくれたけど、流石に3日目は来なかった(苦笑)

人混み大嫌いなので…もちろんお祭りも苦手です。

まぁ、息子ももう手のかかる歳ではないので、良いんだけどね。

なんだかんだ息子も3日間お祭り三昧花

楽しそうでなにより。

お友達にも会ったけど、特にそちらに合流する様子もなく、挨拶だけ。

そらの年齢だと、みんな割と友達同士で来てたみたいだけど、そらは家族といる方がまだ落ち着くのかもなぁ。

共働きでずっと学童だから、放課後友達と遊ぶ約束して、ってのもやって来ず…。

なんとなく申し訳ない気持ちも。

年齢的にはもう留守番出来るから、学童やめても良いのだけど。

息子自身が行きたがるので、行かせてます。

他にも小5の子が少しだけどいるようで。

コロナが落ち着いてイベントも増えてきて、楽しいようです。


だらだらと綴ってしまいましたが、今日は通院で暇なのです。

採血から診察まで1.5〜2時間待つので(結果が出てから診察)。

今週末も割とハードなのでがんばりまーすびっくりマーク