火曜日に婦人科と血液内科、水曜日に呼吸科で診察を受けました。

まずは婦人科。

内診とエコーで筋腫の確認。

粘膜下筋腫なので子宮鏡下手術で筋腫だけ摘出する方法が使えるとのことで、念のため可能かどうかの検査。

子宮にお水を入れてスコープで確認。

3cm大の筋腫さんを動画で見せてもらいましたびっくり

とても子宮鏡下手術に向いている筋腫だそうです(笑)

お腹に傷もつかず、1泊2日の入院で2日目に手術&当日退院出来るそうで。

子宮全摘を覚悟していたので、正直ホッとしました。

服薬中のプレドニンのこともあり、身体になるべく負担かけない方が良いとのことだし。

手術決定しましたが、最短で9月だそうで…キョロキョロ

仕方ないので9月に予約入れました。

1泊2日なら、平日でも夫に任せて大丈夫でしょキラキラ

手術までの間、レルミナという薬を飲んで筋腫を小さくすることになりました。

疑似閉経状態を作り出す薬だそうで、更年期障害のような副作用が出るそうです。

現在…既にほてりがすごい笑い泣き

そして腹痛が…。

これから不正出血とかも始まるのかも?

3ヶ月の間とはいえ、夏にほてりはつらいなぁ…。

 

さて、午後は血液内科。

プレドニン少し減りました。

5mg*5錠から5mg*4錠に。

こちらは婦人科に合わせてまた1ヶ月後に受診となりました。

翌日の呼吸器科も同じ日に予約。

忙しいことになりそう…絶望

 

実はこの日は延期になった4者面談もあり、家に着いてすぐ出発…。

プレドニンで症状回復しててよかった。

じゃないと、ダウンしてたと思う。

4者面談の件はまた長くなってしまうので、別日に書きまーす。

こちらもこちらで色々もやもやなのです。

心も身体も忙しい泣くうさぎ