こんにちは、りりぃです。

プレドニン開始し、咳以外は落ち着いたので日々の生活が通常に戻りつつあります。

そんな中、ピルをもらいに産婦人科へ。

ここ数ヶ月、出血時にレバー状の塊がかなり出るので、ずっと相談しておりました。

薬を変えたタイミングで酷くなった気もして、元に戻したものの変わらず。

少し前に受けた子宮がん検診の際のエコーを診ながら先生が、

「この筋腫が悪さしてるのかもねー」と。

え!!筋腫あるの?私?

聞いてないよ~びっくり

思わず「え、筋腫、あるんですか?」

と聞くと、

エコー画像見せてくれましたが、よく分からず。

「うち以外ではエコー撮ってない?

 じゃあ、今日も診てみようか」

ということに。

結果、育っておりましたガーン

いやぁ、妊娠以外でエコー写真もらう日が来ようとは。

プレドニン服薬のきっかけの一つ、貧血が進んだのもこれが原因かも、とのこと。

治療した方がいいだろうから、と通院中の大学病院宛に紹介状出して頂けることになりました。

今回細胞も取ってくれたので、それの検査結果が出次第。

その方が病院内でカルテも共有出来るから、と。

来週の血液内科でも伝えないとだわ…。

 

子宮筋腫、母がなってて子宮全摘してるので、なんとなくいつかなる気がしてたんだよね。

産婦人科の先生は筋腫をくり抜く手術を教えてくれたけど、もう妊娠も希望してないし、再発も嫌だし、生理もないならない方が楽なので全摘で良いかなぁ、と思ってます。

恐らく手術になるので、色々夫と連携せねば。

 

にしても次から次に色々あるなぁ。

私の身体。

体力もがっつり落ちたし、う~ん、元気になりたいなぁ。

とりあえず咳が早く終わってほしい。切実。