Amebaさんが過去の記事を教えてくれたので、懐かしく読みました。

そらが1番しんどかった頃だな…

スクールカウンセラーさん、最近はめっきりお会いしてません。

色々相談したいことがあるような気もしますが、学校関連じゃないので行きづらく。。

だって混んでるし笑い泣き

限られた時間なので、もっと困ってる方に譲りたい。

我が家にはデイのスタッフもついてるしね。


本当、当時のスクールカウンセラーさんの言葉、「ずっとこのままという訳じゃない」はその通りでした。

まさかこんなに成長するなんて。

授業参観行くの怖かったあの頃が懐かしく思えるとは。

そしてうみのアレルギー相談に行ったのもこの頃だったんだなぁ。

まさに今通院してる病院です。

3年でゴマとピーナッツ克服して、クルミの治療に入れるなんて。

あ、過去記事でカシューナッツと書いてますが、この頃はアレルギーだと思ってたら、クルミがアレルギーだった模様。

カシューナッツ食べて出てたけど、ミックスナッツのカシューナッツだったから、クルミに反応してたようです。

検査して判明。


どちらも今から思えばこの頃が分岐点だったのかなぁ。

まだまだこの先も色々ありそうですが、たまに過去を振り返って成長感じると活力になるにやり

よし、がんばろ!