先週末の日曜日からそら・うみ揃って鼻炎症状汗うさぎ

月曜日、回復傾向だったので普通に登校しましたが、帰ってきたうみは声ガラガラガーン

更に翌朝、喘鳴と咳がガーン

やっちまった~えーん

そらはその間に回復して元気いっぱい。

が、その前の日にぷぅが微熱あり(37.6℃)。

その日私は出勤しており、LINEでその連絡を受け取ってドキドキして帰宅。

の上のうみの声枯れでしたキョロキョロ

一方の私は異常なし。

うみは昨日ぷぅと一緒に受診して、喉が赤くないのでPCRなし。

ぷぅは喉が赤かったのでPCRに。

結果は今日分かる予定…。

昨日は学研もお休みしてのんびりしてたうみですが、一度発熱魂が抜ける

37.6℃あり、家で抗原検査しましたが陰性でした。

 

そして実は…

今週金曜日からそらが宿泊学習なのです滝汗

万が一ぷぅが陽性だったら、、、と焦って調べ、

現在は濃厚接触者の待機期間は5日間だけど、3日まで短縮出来ることが分かりました。

PCRを受けた火曜日の朝をぷぅとそらの最後の接触にすれば、2,3日目に抗原検査をして陰性なら3日目の金曜日に解禁されます。

ギリギリ金曜日の朝出発出来るびっくりマーク

↑調べたのが火曜日の昼で、そらは登校した後でした。

 

ということで、速攻で薬事承認された抗原検査キットをamazonでポチりました。

で、帰宅後のそらはそのまま子供部屋に逆隔離。

再び全員マスク。

食事も部屋で取らせ、お風呂は最初、トイレと洗面所は2階を使わせることに。

そらと接する(食事の受け渡し等)のは私のみ。

見守りカメラとキッズ携帯で連絡を取り合い、どうにか一晩乗り切りました。

今朝も隔離のまま朝ご飯食べてもらい、支度してもらってそのまま出発。

うみは陰性だったけど、一度熱出てるし、咳もしてるなんとなく。

コロナじゃなくても熱出たらアウトだし。

とにかく金曜日までそらの健康を守り、ぷぅの陰性を祈り、万が一陽性でも行けるように準備万端びっくりマーク

なんとなく今回はコロナではなさそうな気はしてるのだけど…

夏休み前からずっとずっと楽しみにしてた宿泊学習なので、とにかく行かせてあげたい。

お願いしますビックリマークビックリマークビックリマーク