久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

3ヶ月も書いてなかったとは・・・驚き

あ、あけましておめでとうございます(笑)

 

実はその間に、我が家全員コロナ感染しておりました~~~爆笑

年明けから保育園の休園が増えてまして。

2月にも2回ほどあったのですが、その2回目で濃厚接触になった娘。

休園3日目に喉の痛みを訴え始める不安

翌日、娘発熱。

私も軽い咳と喉の違和感により、娘と一緒に検査を受けにかかりつけで受診。

PCR受けた時点で家族全員自宅待機になったのですが、念のため私と娘は寝室に引きこもって隔離生活。

が、その翌日には息子と夫も喉の違和感で受診。

結局全員の陽性が分かりました。

念のため家の中でも家族全員マスクしてたけど、隔離生活もマスクも速効解除キラキラ

なんて気楽笑い

いや、子供居る中で隔離生活、無理があるよね・・・。

トイレと洗面所は2個ずつあるから分けたし、食事も夫が作って運んでくれたから、私と娘は寝室で食べてたし、

お風呂も私と娘が最後に入ってしっかり洗い流してたけど。

娘、とにかく飽きる。

でも、私もリモートで仕事(寝室にワークスペースがある)だったのでずっとは構えず。

しかも娘と息子は1日だけ熱出して終了~。

元気いっぱいなのですドクロ

一方私は検査翌日に高熱ガーン

半日寝込んでたけど、この時まだ娘の陽性しか判明しておらず、相変わらず隔離生活中。

寝込んでるベッド周りでうろうろする娘オエー

39.7℃までいって、解熱剤も3回服用して、上がったり下がったりするから汗だくになったり寒気したりの繰り返しでかなりしんどかった。

翌日には38度台まで下がって少し楽に。

しかも家族全員の陽性が分かって隔離解除で助かった泣くうさぎ

夫は結局一度も熱は出ず。

普段の風邪も熱が上がりづらくて、その代わり治りも悪くずるずる引きずるタイプ。

私はガーッと熱が上がって、一日で下がり、最後大体咳が残るんだけど、今回もまさに。

自宅療養明けて2週間近く経つのに、まだゲホゲホやっております。

外に出ると人目が気になるため、引き続きリモートにしてもらってる現状ショボーン

今週末は卒園式なのに-。

しかも保護者代表挨拶あるのにーー。

治ってくれ、頼むから。

薬もずっと飲んでるんだけど、なかなかしぶといやつです。

お陰で3回目のワクチン見送りました(今打っても意味ないとかかりつけの医師の判断)。

まぁ、かかったことで免疫強化されてるかもだけど。

 

あ~~~、コロナ早く治まって欲しいびっくりマーク

二度とかかりたくありません。