やーーーっと、息子の夏休みも折り返しです。

まだ半分…と思わなくもないけど。

もう半分!!と言い聞かせています笑い泣き

お弁当は今月いっぱい続くけどね。

給食のありがたみをこれいじょうないぐらい感じる長期休みです。

 

さて、お弁当はまだ良しとして(良くはないけど)、しんどいのは息子の宿題ですえー

3年生…やはりボリュームが増えてます。

そもそも去年度は2週間しか夏休みがなかったし、宿題もほぼ無かったんだよね。

で、今年度は宿題担当らしい学年主任が熱心な先生のようで。

普段の宿題から多めキョロキョロ

なので、夏休みもまぁまぁ、あります。

そらが一番苦手としている漢字の書き取りも、ノート見開き10ページとドリルのやり残しがあり、、

ドリルのやり残しが15ページもあるという、ね(授業で終わってるはずの範囲です)。

毎日漢字の書き取りが進まずに夜遅くなり結局やらずに繰り越される日々…

毎日のようにキレる私イラッ

それもようやく今日で終わりましたーーーーービックリマークビックリマーク

よく頑張った、息子よ。そして私よ。

あ、今年度もしっかり予定表は作ってました。

が、予定通り全然進んでなかったなぁ笑い泣き






でもまぁ、それで見通しはついてたようなので、良しとしましょう。

お盆休みもこれで気兼ねなく楽しめるかなチュー

あ、でもまだ読書と自由研究と観察日記(花がまだ咲かない)は残ってますがあせる

それも先が見えたのでどうにかなるでしょ。


ちなみに今日は…娘が昨日園で熱出したのでリモートです。

お迎え行ったらもう下がってたのだけど、37.5℃以上出たら、解熱後24時間は登園出来ないのです(コロナ禍の新ルール)。

37.5℃ピッタリだったそうです、娘おーっ!

念の為受診したら喘息出てたので、お家で吸入することに。

台風来てたしなぁ…。

熱が出るほどの炎症等もないので、発熱は外気温の影響と言われました(苦笑)

喘息も治まり、元気な娘。

明日は行けそうなので出勤します。

明日頑張ったらお盆休みーラブ