色々ありますね、新年度。

しばらくは行事も続き、それが終わったら通級始まるからまたテレワークの多い日々になるかな。

土曜日は保育園の懇談会がありました。

みんなの関心事はやはり就学。

家から少し遠い保育園なので、同じ小学校の同級生はいないと思ってましたが、1人いることが分かって少しホッとしたり。

でも問題山積みなうみに不安は募る。

集団行動がとにかく出来ず、多動も目立つようになってきてる。

これは小学校厳しい予感…。

今更ながら児童発達支援探してます…。

年度変わったばかりでどこもいっぱいだけどえーん

これ以上仕事休めず、送迎つきを希望してるから余計なんだけどねショボーン

どこか空きが出たら嬉しいんだけどな…キョロキョロ


そらの方はやはり週の終わり(木金あたりに)になると登校したくない様子を見せることも。

まだ年度始まったばかりで色々慣れずしんどいんだろうな…。

6時間授業が始まったら、教科が増えたり、クラス数が減ってクラスの人数が10人も増えたり笑い泣き

40人超えは厳しいよなぁ。。

でも仲の良いお友達も一緒だし、担任の先生はなんとなく良い方な予感。

連絡帳のやり取りと学級だより、息子から聞いた話を総合して。

来週懇談会があって、その翌週に面談お願いしたので、そこで色々話せる予定。

来週は通級の保護者会もあり、クラスも確定するので、そこもドキドキ。


新年度のバタバタは続いてますが…

どうにか乗り越えねば。

最近はclubhouseで吐き出したりしてるので少し楽です。

オプチャも続けてます。

吐き出す場所は常に確保しとかないと、キャパオーバーするからね。

無理しすぎずいこうと思います。